Keiko'sDiary

空を見上げて〜🛩

今日は初めに新しい家族を紹介します(笑)
6月からずっと家のベランダに住んでいるぴょんきち君です。
いつもケロケロ鳴いています。

でもこんなコンクリートだらけの街にぴょんきち君がなぜやってきたのかな。不思議だな。

でもカエルはとても縁起がいいそうで嬉しいです。

娘が珍しく「飼いたい」と言っていますが(鳥は好きじゃないのになぁ)
わざわざ、小さなスペースに入れなくてもここで虫を食べて暮らせているんだから飼っているのと同じだよ。というと「そーだねっ。」って素直にうなづいてくれました。

今朝はケロケロの音楽で目が覚めました♪

カエルのうたがぁ〜♪ 聞こえてくるよ〜♪

僕は体の色が変わるんだよ。今は灰色に見えるけど、みんなが知っている緑にも白っぽくにも変身できるんだ。

ブルーインパルス

そして、今日(8月24日)はパラリンピックの開会式に合わせてブルーインパルスが空から笑顔と希望を届けてくれました。

空を飛ぶ鳥や飛行機、一瞬で遠い場所へ連れて行ってくれる電車、新幹線、車など夢があってとっても好きです。なにかと重ね合わせてみているのかもしれません。

私自身、昨年から今年にかけて色々なことが起こり、それがまだ止まりません。長い試練のような気がしています。生きていれば色んなことあるねってさらっと乗り越えたいです。(ぴょんきちくんが来てくれたのになぁ・・)

コロナ禍や最近多い災害でたくさんの方が困難な日々を送っていると思います。

東京の空からみんなに笑顔のプレゼントが届きますように・・・・

そして、パラリンピックも大成功で終わりますように・・・

8月22日(日) パラリンピック開会式予行

 

8月24日(火)パラリンピック開会式当日


大きなレンズを持ちながら空を見上げて久しぶりに笑っていました。

みんなに笑顔が咲きますように。

感動をどうもありがとうございました。

POSTED COMMENT

  1. あきぽん より:

    隊長こんにちは!
    ぴょんきち君めっちゃかわいい!(≧▽≦)
    ぴょんきち君、隊長のことをよろしくね♪
    ブルーインパルスありがとう

    • Wildbird_Keiko より:

      あきぽん、こちらこそありがとうございます♪
      ぴょんきち君とっても可愛いです。
      いつもちょこんと気づくとそこにいるんです。
      生き物って可愛いですね。励ましてくれてるようで嬉しくなりました(>o<)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。