Keiko'sDiary

フクロウ♡優しいお母さん

気づいたら7月の日付になっていました(´ •̥  ̫ •̥ ` )
時間に置いてけぼりにされている気分です。

6月から仕事でとても忙しく、平日は帰宅後、1時間後に寝ている生活を送っていて
全く余裕がないです。(´ •̥  ̫ •̥ ` )
早く鳥たちに会いたいなぁ・・・

アカショウビンとの思い出

この時期になると思い出すのが「アカショウビン」との出会いです。
ちょうど今頃、大好きな新幹線に揺られて行ってきました♪

秋田、青森という遠い地への探鳥というのもありましたが、鳥の出会いはもちろんですが、人との出会いもありとても楽しい鳥旅行となりました♪

本当に旅は素晴らしいなぁと感じます。早く旅がしたいです♪

あっ、2年前のアカショウビン探鳥記ブログはこちらです。(さっと描いたブログですので少し雑でごめんなさい)

 

今頃、モリアオガエルたちもたくさん繁殖してそれを求めてアカショウビンが飛来し、今はすでにペアになっている頃ですね。

白神山地・・・・・再度訪れたい場所です♡

フクロウ

今日は、もう一ヶ月以上(もっとかな)前の出会いですが可愛いフクロウの親子たちと出会えたのでアップします♪

普通の公園でフクロウと会えたのでフクロウってこんなに身近にいたんだなぁと感動してしまいました♪
フクロウはとても神々しいイメージがあり、大好きな鳥さんの一つです。

今回出会ったフクロウの家族はお父さん、お母さん、長女、次女(勝手に性別決めてます)の4羽家族です。

フクロウのお母さん

私が公園に到着した時は、長女ちゃんは巣から出ていて、見えないところでスヤスヤ寝ていました。

お母さんは高い木の上で子供たちをずっと見守っています(ここが定位置です)↓

わたしが長女ちゃんです

あしに付いたふわふわな羽毛が可愛い・・・ とても見にくい場所にいたので隠し撮りのように撮影です。

おかあさんは1日中、ここにいます。
(次女ちゃんは、まだ巣の中にいます)

おとうさんがお母さんに餌を渡して、お母さんが子供達に餌をあげていました(餌はもぐらくん)

幼い感じが可愛いです♪

でもまだ木の上で安定して立てない長女ちゃんは餌を落としてしまい・・・・・。
その後、自分まで木から落ちてしまい、しばらく泣き続けていました。お母さんは何があっても上からずっと子供の様子を見守っています。
とても暖かな優しい眼差しのお母さんです♡


お母さん、子育てがんばってね♪

 

お母さん♡ママ♡おかん♡おふくろ♡ おっかあ♡
お母さんは偉大な存在です。

 

POSTED COMMENT

  1. あきぽん より:

    隊長こんにちは!
    あっという間に季節が過ぎていきますね~(*´ω`*)
    白神のアカショウビン思い出しますね。
    フクロウ親子すごく可愛いです(≧▽≦)
    梅雨が明けて一気に夏がきました!
    連日のように暑い日が続いています。どうか体に気をつけてください(*^^*)

    • Wildbird_Keiko より:

      あきぽん、こんにちは!連休がやってきましたね。
      暑い毎日ですがお元気ですか?
      ガリガリくんで暑い夏を乗り越えてください♪
      やはりこんな時は高原に行きたいですね〜!

あきぽん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。