*風景*花*

水車とチューリップと少し野鳥

あけぼの山農業公園

初めて千葉県の「あけぼの山農業公園」のチューリップに会いに行ってきました♡

農業公園というだけあって畑や小さな小山もあったりでとても楽しめました♪

 

さ〜いたぁ♪さ〜いたぁ♪チューリップのはながぁ♪♪

な〜らんだぁ、な〜らんだぁ、あか、しろ、きいろ♪

青空とお花と水車♡

 

どの花見ても〜綺麗だなぁ〜♪

ん?あちらこちらから鳥たちの声が聞こえてくる・・・♪
こんなに綺麗なチューリップ畑だけど
木のてっぺんに上に止まっているモズ夫妻の声が気になる〜(ˊo̴̶̷̤ ᴗ o̴̶̷̤ˋ)

つい撮ってしまいます( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )

二羽の近くに虫が飛んでる。

 

綺麗なチューリップに心いやされ、美味しい空気を吸うと元気が出てきます♪

でも気になるのでやはりモズさん撮影・・・

本当に真上なのでこんな写真しか撮れませんが(´。・ω・。`)

白いチューリップはとても清楚で清々しいです。

畑のよこにあった花壇のチューリップ♡
茎がひょろーんと曲がっていて大人っぽいです。

お花の撮影はこれくらいにして、鳥の声が聞こえてからなにか
落ち着かないので公園の周りをウロウロ・・・・‬(..◜ᴗ◝..)

すると、隣に小さな山がありました。それも自然いっぱいの場所♪
探してみるもんですね‘٩꒰。•◡•。꒱۶’


そして、のんびり芝生に座ってしばらくじーーっと鳥たちをまちました。

後ろに突然やってきたのはモズっちでした。しかも女の子です(⑅•ᴗ•⑅)

八重桜が綺麗とても綺麗でした♡

座っている前でガサガサと音をたてていたのはシロハラ君。

あれ、まだ渡ってなかったんだね〜(シロハラくんはかなりの数がいました)

最初、顔だけみたらクロツグミ君かと(笑)
「けいこーぼくもいるよ♪」とちょこんと出てきたのはエナガっちょ。

やっぱりかわいいなぁ♪

この円な瞳がたまらない♡

まんまるだよ・・・୧꒰*´꒳`*꒱૭✧

メジロ君もちょこんと出てきたよ♪

つっぴーも遊んでいます。

人が全くいないのでそばに鳥たちが多くやってきます♪

ニーニーニー♪♪この声は聞けばすぐわかるよね。

座ってじっとしていると次はこんな声が・・・・

チッチッチ・・・冬によく聞く声・・・・・♪

だれだろと思ってあちらこちら木の上から下まで探してみると・・。

あ、、、き、きみねぇ(⋈◍>◡<◍)

シメ君も同じくまだ渡らずここにいるんだねぇ♪
でも何かとってもユニークでかわいい・・・

そして、帰り際にまたゴソゴソとシロハラ君♡人にとても警戒しています。

桜の花びらお口に・・・・( ੭•͈ω•͈)੭

結局、チューリップに会いにきたのにチューリップは1時間、野鳥とは5時間も一緒にすごしてしまいました(⋈◍>◡<◍)

最後に水車を撮影♪

あけぼの山農業公園はたくさん楽しめる場所になっているようです。(地図です)

あけぼの山農業公園のサイトのURL

https://www.akebonoyama-nougyoukouen.jp

 

 

 

 

 

 

POSTED COMMENT

  1. あきぽん より:

    隊長こんばんは
    あけぼの山農業公園探検お疲れ様でした。
    満開のチューリップ畑ものすごく綺麗ですね~(*´ω`*)いいな
    でも隊長はチューリップより鳥の方が気になるみたいですね(≧▽≦)

    • Wildbird_Keiko より:

      あきぽん、こんばんは^^
      お花もとってもかわいいけど10分みれればあとは鳥の時間になってしまうくらい
      花より鳥でした〜(^o^)でもいまは鳥があまりいないですね^^はやくこないかなぁ♪
      青いの、黄色いの・・・・♪♪

Wildbird_Keiko へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。