コミミズク

〜春の真ん中で〜

少し前に自宅から少し遠いのですがコミミズク(こみみちゃん)にあってきました♪

電車でゆられて、バスにゆられて・・・・

いつも初めて行くところは大丈夫かなぁ・・・・・

と心配しながら・・・・半分ワクワクしながら・・・・(ˊo̴̶̷̤ ᴗ o̴̶̷̤ˋ)

バスがあまり出ていないため、やっとこさ、2時間半くらいかけて到着です♪

ん〜、遠かった〜๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

菜の花の絶景

でも到着したらこの景色をみて疲れも飛んでいきました♪ ルンルン。。。

いつも小さいレンズを装着するのをめんどくさがり風景はIPHONEで撮っちゃいます。

人があまりいません。ここでいいのかなぁ。あ、ツバメ たちも飛んでる・・・・・♪

カワセミの声も聞こえるし、鳥たちの声もきこえるし、自然ばかりで素晴らしい場所です♪

コミミズクが舞う

少し歩くとCMさんが多くいたのですぐここでよかったんだと安心しました。

そして、到着して2時間・・

16:30過ぎにようやくコミミちゃんはやってきました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

さぁ、今日のゲストの登場〜〜〜!!!みたいな登場でした
夕方から活動するこみみちゃんはねずみくんが大好物です。

でもこの日は食事の姿をみれませんでした。

突然、カラス3羽が登場し、追われまくり、しばらくの間上空を飛び交っていました。

しつこいなぁ・・・とこみみちゃんは思ったはず。かなり長い間追いかけられていました。

ようやくカラスがいなくなったので再度菜の花畑をスィ〜スィ〜

壮大な菜の花畑に小さくみえるコミミズク(蜂じゃないよ^^) こみみちゃんはしばらく優雅に菜の花の上をスイスイ飛んでいます。
貫禄がある上に美しい。

カラスに追われてからしばらくは警戒してお耳がぴーんとたっています。

かなり怒ってる様子

 

すごいこわいお顔です^^かわいい・・♪

 

まだ怒ってるゾォ。

 

かーくん、しつこいんだもん!
そりゃすぐには機嫌なおりません!
ん??少しおちついてきたかな。

するとコミミちゃんは、大きな土手を西に東に飛びまわり始めました。

優雅に飛んだあとは止まり木へ♪少しのんびり・・・・・

してたのに・・・・

カラスがまたコミミちゃんの止まり木へやってきました(笑)

そんなに近くに?

しつこくねっ?(と・・・こみみちゃん)

勇気あるカラスだ・・・

しばし見つめるふたり♡

もしかしてこみみちゃんをすきになったのかなぁ♡(笑)

でも・・・

しばらくしてなにもなくカラスはすーっとどこかへ飛んでいきました♪

なあんだ♪  ほっ。

こみみちゃんも今度は優雅に飛び始めました♪

しばらくカラスも追いかけて来なくなり・・・ これからはぼく自由だよ〜。イェーイ♪

かっこよくてかわいくて美しい姿に感動しました。

ただ、ただ、あえてよかったぁ。

姿をみれる感動、喜びは私の大切な宝物です。

たくさんの自然

そして・・・ここにはたくさんの鳥たちがいました♡
カワセミ、ウグイス、ホオジロ、じょびこさん、メジロンなどなど・・・

帰りも渡ってきたばかりのツバメがスイスイと上空を舞っていました・・・♪

こころがいっぱい満たされた1日でした♡

 

POSTED COMMENT

  1. アバター あきぽん より:

    隊長こんにちは
    コミミちゃんに会えて良かったです(* ̄∇ ̄*)♪
    菜の花とコミミちゃん最高です!

    • Wildbird_Keiko Wildbird_Keiko より:

      あきぽん、ありがとうございます。こみみちゃんはいまごろ海を渡っているのかな、あの大きな体で目立たないかな。また来年会いたいです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です