ジョウビタキ

おかえりなさい♪

ようやく3連休になり少しだけ時間が取れたので今日はブログを更新できました♡

先日、葛西臨海公園へ行った時の探鳥日記です(今日はさらっとブログです^^)

ムクドリのムっくん

葛西臨海公園の駅を降りたら街灯の上にむっくんが・・♡ ちょこんと一人でいました。

葛西臨海公園ではいつも鳥類園に行きますが、小鳥は鳥類園以外にも公園の中央あたりの観覧車よりの森の中にいることが多いです。

公園は早朝だったのでと〜っても静か。ときおり、ランニングしている人に会うくらい。

アオジ

公園に入った途端に、アオジくんの声♪があちらこちらから聞こえてきます。

♪アオジの地鳴き 右の▼をクリックしてね♪

でもこの季節はアオジくんは恥ずかしがりやです。なかなか姿を表してくれません。

そっと気配を消して撮ります。
冬本番になるとまるでチュン(スズメ)のように足元にちょこんといてくれるんだけどなぁ。

カワセミ

公園中央にある「日本庭園」静かにポツンといたのがかわこさん♡

とてもかわいいですね♡いつあっても嬉しいです。

声はみなさんご存知のこの声です(わたしはいつも自転車のブレーキと間違えます)

♪カワセミの声 右の▼をクリックしてね♪

葛西臨海公園でここで会ったのは初めてです♡

歩こう♪歩こう♪わたしはげんきぃ〜♪

じょびくんに会いたい気持ちがあったので少し森あたりを歩いてみます♪

テクテク・・・テクテク・・・

すると5分もしないうちに、半年以上ぶりにじょびくんが登場♪

なんと!うれしい♪

ジョウビタキ

ジョビくんの声はこんな声だよ。

♪ジョウビタキの声 右の▼をクリックしてね♪

あっちにとまったり、こっちにとまったり・・・

様子をみているとここで冬を越すのかな?という感じでずっと声を出して鳴いていました。

じょびくんと撮っていると、突然横に・・・・

イスカさん

突然出てきたイスカさん。
想像もしていなかったため、だれ?となりました^^

ちょっと前にカワラヒワさんを撮ったのでカワちゃんと思ってしまいました(笑)

もともとメガネの度が弱いので意外に見えないことが多く間違えてばかり。。

でも、野鳥撮影はそんな偶然の出会いがとても嬉しいです。

だって、もう一生あえないかもしれないもんね。素晴らしき出会い♪

スズメ

少し移動して観覧車の前にやってきました。小菊のようなお花がたくさん咲いていました。
かわいいお花です。そこに少し赤ちゃんのチュンが・・・

ハクセキレイ

ちゅんの横にはハクセキレイペアがいました。

とんぼ、取ったどー♪

これ食べるの大変なんよ。(byハクセキレイ)

なかなか食べられないからやめようかなっ。

その後はちゃんとごっくんと飲み込んで食べ終わったようです^^

モズ

そしてこの季節の定番。高い木からモズがチキチキチキ♪♪

どうも最近、写真が暗く写ることが多いです。なんで?と思っていたけど、設定は前にちゃんとやったし、一旦放置・・・・

(それがあとあと設定が間違っていたことに気づく・・・・・)

空にはいつものように飛行機♪

乗り物が大好きなのでついつい撮ってしまいますє(・Θ・。)э››

アオサギ

海沿いへブラっと歩いていると、一人でたたずんでいる先輩が・・♪

先輩の声はどうしてあんなに大きいんだろう。しかも奇声のような怖い声だし^^;

夜、川沿いを歩いていると突然の奇声に毎回お驚かされます。

グルーっと一周したあとは、再度ジョビくんに会いにさっきの場所に行きました♪

いたいた♡

また会えた〜!
私とじょびくん二人きりです^^

いろいろな角度から撮っちゃった・・

私のところに飛んできてくれました♪

伸びをしているじょびくん♡

私がいても無視している風なじょびくん・・・・

ちょっと・・・お顔になにかついてるよ・・・

こっちから見てもついてるのがみえる(笑)人っていう文字にみえます⋋║ ՞ ▽ ՞ ║⋌

何かついていても、イケメンで素敵なジョビオくんでした♡

葛西臨海公園に来るとたくさん歩きます。
再度、この広場へ。早朝だったため、観覧車周辺も人が少ないです。

観覧車の前の池で。久しぶりにコサギさんもパチリ♪

岩でしばし休憩をしていたようでほとんど動かなかったハクセキレイさん

かっこよくとってねぇ〜♪

あまり鳥たちには会えなかったけど、じょびくんがいたから、嬉しかったです。

 

POSTED COMMENT

  1. あきぽん より:

    隊長!葛西臨海公園探検お疲れ様でした( ̄∀ ̄)ゝ
    ジョビオくんおかえりなさーい♪
    イスカさんも見れたんですね!(((o(*゚▽゚*)o)))
    ハクセキレイくんめっちゃかわいいです(≧∇≦)
    たくさんの友達に会えて楽しい探検になりましたね〜

    • Wildbird_Keiko より:

      あきぽん、お元気ですか(^^)いつもコメントありがとうございます♡
      普段全く時間がとれず更新ができなかったのでなんとかできてよかったです。
      写真をとって編集しているときがとても楽しい時間です。
      じょびおくんにひとまず会えたので次は冬の親友、北本のじょびこさんです♡

  2. iyahaa より:

    keikoさん今晩は。
    タイトルに合わせるかのように、おばあちゃんが帰って来ました。

    https://mainichi.jp/articles/20201123/k00/00m/040/162000c

    • Wildbird_Keiko より:

      iyahaaさん、おはようございます♪おばあちゃん、また帰ってきてくれたのですね♪わーい♪
      うれしいですね♡記事のリンクどうもありがとうございます。
      それにしても少なくとも29歳とはすごい年齢ですね。
      そんなおばあちゃんを待ち望んでいる方々の笑顔が浮かびます。

Wildbird_Keiko へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。