カワセミ

古代蓮とカワセミ

すこし体調を崩して(コロナじゃないです^^;)ぐずぐずとしていました。

でも最近ようやく食欲も戻って普通になってきた気がします♡

あらためて、当たり前の生活が幸せなのを実感した日々でした。

カワセミさんとの再会

先日2回ほど訪れた神奈川県の公園のカワセミさんです♪

到着してすぐ登場してくれたカワセミさん♡カメラ用意しておいてよかった。
今日はついてるかも♡と思いながらニコニコして撮影してます♡

”じし”と読むんだねっ。

一番子さん♡

この子は一番子のようです。

ダイサギ♡

まるでレントゲン写真みたい。

すると頭上を優雅に飛んでいく鳥さん発見♡
空抜けもいいところで空さえわからない(笑)写真になりました^^

ハスとカワセミ

ハス池にいくと、やはりすぐやってきてくれました♡

二番子さん♡

ずっ〜と下をみて一生懸命、お魚やエビを探しています。

なんか悩んでいるようにも見える^^

でもこの時はお魚がとれずさっとどこかへ飛んでいってしまいました。

ハスの花

少しだけ雨がふってきましたがすぐやみました。雨に濡れたお花はとてもきれい♡

とんぼたち

蓮池では近くにとんぼたちがたくさんやってきます。近くにはクワガタやカブトムシもいるそうで会いたかったです♪

三番子さん♡

しばらくカワセミさん(くん)来なかったのですが、突然現れた3番子くん。(まだ体くろくてうまれて一ヶ月もたってないかもしれないね)

すぐ上手にお魚とれるようになるよ♪

よーい!どん!

飛び込んだけどゲットできずდ(⁎﹢◊﹢⁎)ଓ(また写真なし)
でも綺麗な青い羽、たくましいくちばし、かわいい真っ赤な足がすてき♡

ぼくだってすぐ上手になるもん!

いつもは混んでいるこの場所も今日は雨が降る予報だったのでCMさんは5名くらいでした^^ すいているってうれしい・・・。

自然の中でぼ〜っと鳥たちを待つ時間、お花を見る時間が愛おしい。

ハスのお花は昔からとても好きでよく写真を撮ってあるいてました♡

ふたたび一番子さん♡

そしてちょっと気を許している間にやってきたちょこんとハスの花にのっているカワセミたん♡

この子は一番子です♡

そんなときは突然の登場に「あわわわわ」してしまいます^^

僕は一番子だよ。みんな覚えてくれた?

しかも、「ちょこんと」ぶりがかわいい〜♡かわいすぎます。

やたらとハスのお花とマッチするかわいいカワセミくん♪

ぼく(あたち)お花にあうかな?

ハスのお花とカワセミくんの物語でもつくりたいな✤(⁎﹢⌔﹢⁎)ღ

まっすぐ顔なカワセミくん♪

ぼく(あたち)のこと、たくさんの人が写真とってるよ♪

三番子さん♡

そうこうしていると、かわいいハスの蕾みにちょこんと三番子くん♡

いつもやってくるときは「突然」・・・・

恋は突然に・・・・(なんて歌があったような)

あわわわわ・・・・♩დ(⁎﹢◊﹢⁎)♬(⁎﹥◊﹤⁎)♬(⁎﹢◊﹢⁎)ଓ ♪

きみたちはうつくしすぎて・・・・・♡

おじさんもおばさんもうっとりです♡

今度はえびをとったどぉ〜!

やったねっ♡

むしゃむしゃむしゃ・・・・この海老の味がたまらん♡(っていってるに違いない)

えびがとれてよかったね♡

どこからみてもかわいい〜♡

三番子さんはあちらこちらにとまってしばらく遊んでくれました。

午前中、ずっとカワセミくんたちがきてくれた1日でした。(かなりラッキーな日に会えたようです。どうもありがとう。)

大雨だよ〜

午後になると大雨がふってきて・・・・・・あたりはくらく・・・

でも、ハスのお花は青空でも雨でも曇りでもどんなときも綺麗です。

青空も、雨も、生きるものには必要なもの。

再び一番子さん♡

雨のなのに一番子くんがやってきました♡

雨の粒を線になるように写すにはシャッタスピードを100くらいにすると線になるよ♪でもぶれちゃうのできをつけてね♪

大雨がやまず、上から下までびしょ濡れになってしまいました。。今日は帰ろう♪

早く雨やまないかなぁ・・・ (※この写真はシャッタースピード1600くらいです。)

こんな風にまた大好きなお花とカワセミくんに会えるとは思わずとても幸せな1日となりました。

編集後記♡

最近ぬか床を購入してきゅうり、ナス、にんじん、ゴーヤを漬けて食べているのですがこれが美味しくて食べるのが楽しくなってきました♡
具合よくなくて食べられなかったのですがこれをきっかけに食欲もでてきました♪
(このぬか床、届いたらいれるだけ。とにかく美味しいぬか漬けが出来上がります。)

ぬか漬けは体にいいのでおすすめですが塩分には気をつけてください♪

created by Rinker
¥1,804
(2024/03/29 00:17:17時点 楽天市場調べ-詳細)

 

POSTED COMMENT

  1. あきぽん より:

    隊長こんにちは!
    ハスのお花畑で飛び交うカワセミくんたちめっちゃ可愛いです(≧▽≦)
    ヌマエビはやめられないとまらない♪ㇸ(ΦωΦ)ㇸ

    • Wildbird_Keiko より:

      あきぽん、ハスとカワセミのコラボとてもうれしかったです。
      まさかこのシチュエーションで会えると思ってなくて♡
      また会いたいです♪
      え、ヌマエビっているんですね!川海老ならしってました(^▽^)(自然探検隊、だめだこりゃっ!byちょーさん)

      • あきぽん より:

        一般的にヤマトヌマエビが有名ですが、沼や池にいるのは全部ヌマエビって呼んでます(≧▽≦)笑

        • Wildbird_Keiko より:

          ヤマトヌマエビって、またかっこいい名前ですね。調べてみたらとても綺麗でした♡教えていただきありがとうございます♪

  2. iyahaa より:

    keikoさん今晩は
    北海道で茶色のシジュウカラがいたそうです。

    https://www.hokkaido-np.co.jp/article/457188

    • Wildbird_Keiko より:

      iyahaaさん、おはようございます!茶色の四十雀はじめてみました!珍しいですね。色が茶色だと優しいイメージでとってもかわいいですね♡すてきなニュースをありがとうございます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。