*風景*花*

地球をあるこう!

そろそろ、都内は夏鳥が渡ってくる時期となりましたෆ(˶≻▽≺˶)ෆ

ですが、その前にどこからかコロナウィルスが大量にやってきてしまい、とうとう緊急事態宣言がでてしまいました。(˶→ө←˶)

私も数日前から自宅待機となり突然のことでどうしたものかと戸惑っています(˶・ө・˶)

友達や知り合いもテレワークになり通勤から解放されるのでみなさん安心してるようです。それでもまだ通勤している人はかなりたくさんいるのでなんとかならないかと気を揉んでいます(˶→ө←˶)

自宅の近所の駅でも人通りはそんなに減ったかんじはないですが以前と比べれば少しだけ少なくなったように思います。それでも仕事をしている方はまだたくさんみかけます。

公園では意外にも人が多いです。いまはお子さんたちがお休みなので普段の平日より人が多くいるようです。

いまはネットやテレビで不安を増幅させることばかり言っていますが、取捨選択して冷静にやれることをやってなんとか乗り切りたいですね♪

久しぶりのムービー

今日は少し時間があったので動画を作ってみましたდ・⌔・ଓ

広大な水元公園でお散歩です(とても短いムービーです。)

コロナ対策もしかり、何らかの事情で外出できない人に見てもらえたら本当に嬉しいです♡

 

スーパームーン

家にいて色々なこと考えていると頭が破裂しそうになるので外に出て月をとってみました。

4月8日はスーパームーンだったそうです♡

月とスカイツリー を絡めたかったのですが地理的にむりなのでただの月となりましたდ(⁎﹢◊﹢⁎)ଓ

月を撮影する時のカメラの設定(参考)

マニュアル設定

上の写真 露出:1/200秒 F値:20   ISO1600焦点距離:320mm

下の写真 露出:1/80秒 F値:25   ISO500 焦点距離:550mm

ホワイトバランスにより色がかなり変わるので試しながら撮ってみるといいですね。

やっぱり外に出て自然と戯れているときが本来の自分なんだと気づいたりします。

その日のスカイツリー は特別ライティングでした。

IPHONE撮影

 

大切な地球を救ってください。神さまへ

 

POSTED COMMENT

  1. あきぽん より:

    こんにちは!
    隊長のおかげで水元公園を楽しく散歩できました。
    ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(* ̄∇ ̄*)┘
    今まで地球から元気をいっぱいもらったので、これからは地球に恩返ししたいです٩( ᐛ )و

    • Wildbird_Keiko より:

      あきぽん、こんにちは♪ お散歩してくれてありがとうございます♪
      わたしもたくさん元気をもらってきたのでお礼がしたいです。
      この期間いろいろと考えます。大好きな地球のためにෆ(。・❥・。)ෆ

  2. iyahaa より:

    keikoさん今日は
    ムービー見させて頂きました。凄く大きな公園ですね。
    今、近くの公園にしか行けないので、野鳥の会の『見つけて
    渡り鳥』をよく見ています。ジョウビタキが山梨で巣作りを
    始めたという報告も上がっています。
    https://www.torimikke.net/

    • Wildbird_Keiko より:

      iyahaaさんおはようございます♪
      「見つけて渡り鳥」わたしもたまにみてます(^^)いまはみなさん近くでしか探鳥できませんね。
      ジョウビタキ、山梨で巣作り♪ この状況の中でとても嬉しいニュースです。
      わたしたちが普段当たり前のように鳥たちと会えたことが改めて幸せだったことに気づきます。
      iyahaaさんもくれぐれもお気を付けてお過ごしください♪

      • iyahaa より:

        keikoさん今晩は
        お心遣い有難う御座います。
        霧ヶ峰ではノビちゃんが大変な事になっているようです。

        https://blog.goo.ne.jp/kirigamine_vc/e/759a26decfd2a08429445e0d234aab8a

        • Wildbird_Keiko より:

          iyahaaさん、おはようございます♪
          霧ヶ峰にのびちゃん到着したんですね。うれしいです♪寒そうで可哀想な気がしちゃいます。
          のびたくんは、雪をみて「あれ?飛んできた国間違えた??」なんて思いながら
          少しは地球の異変に気づくのでしょうか(^^;) 今回の有事をきっかけに世界が良い方向へ
          進んでくれたらうれしいです(もちろん自分たちも)

あきぽん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。