Keiko'sDiary

当たり前の日常は奇跡で溢れてる

2月に近くの公園や神社をお散歩した写真をブログにアップするのを忘れていました(˶ˇөˇ˶)

この日は公園と神社と川を散策してきました♡

猿江恩賜公園

オナガくん

近所の公園にいた綺麗なオナガくんです。

ぼくはおとな^^

オナガくんはスタイリッシュでかっこよくて全員オスに見えてしまいます。

オナガくんは私たちの地域ではよく見かける鳥ですが関西では見かけることはないそうです。

突然、オナガくんの生態のコーナー
1時間目 オナガくんの生態について

体の大きさ:全長37cm

見た目:黒いベレー帽とブルーグレーの素敵な羽をもつ鳥。尾が長いからオナガという♪

鳴き声:一見エレガントな見た目ですが鳴き声は・・・・・・??

(聞いたことない人はびっくりしないでね)

▶︎をクリック


・留鳥で、住宅街で多くみかける。

・単独でいることはなく、かなり多くの群れでいる。

やっぱり赤ちゃんは可愛いね♪

ぼく赤ちゃんでしゅ。

 

ハクセキレイとカモくん

池ではハクセキレイがキョトンとしてカモのおしりをみていました(笑)

あれ??おしり?დ(⁎﹢◊﹢⁎)ଓ

まだ潜ってるよ。

うーん。だれーდ(⁎﹢◊﹢⁎)ଓ
お!(。◕⌔◕。)ଓ

亀戸天満宮

そして、公園から亀戸天神へ移動〜♡

梅が咲いていて人も多くでていました^^

やっぱり青空は最高ですね!

梅もさわやかなとてもいい香りがしました♪なにか、笑っているみたいდ(*˘▽˘*)ღ

天神様では、珍しくお猿さん⊂((◕ ˑ̫◕))⊃がいました^^

竹馬上手だねぇ。。

竹馬につかれてのんびり休むお猿さん⊂((◕ ˑ̫◕))⊃

かわいいねっ。

河津桜

お次は、あるいて2キロの河津桜がある旧中川へ♪

メジロさんたちが美味しそうに蜜を吸っています♡

河津桜もとても綺麗で可愛いお花です♪

メジロさんの羽がとても綺麗です。

川では、ゆりかもめが優雅にみんなで水につかっていて可愛いかった♡

帰り際にあった少し大人になりかけた幼いちゅん♪♡

フワフワな羽毛がかわいい。

 

コロナのはなし

コロナのワクチンや薬などは現在開発のスピードが進んでいるそうですが、昨日、結核のワクチンBCGがコロナに効いてるかもという少し明るいニュースが飛び込んできました。

上腕にあるあのハンコの注射です♪みなさん、跡がありますよね。

すこしでも前にすすみたい気持ちにときなので少し救われた気持ちにもなります。

本当にBCGが一役かっているといいなぁ。

その記事のリンクを以下に貼りました。

ご覧になったことがない方はぜひ♪(下のバナーをクリックしてね)

 

スーパーの食材が空に・・・

仕事の帰りにスーパーに寄ったら、食材がなくなっていました。

パスタやお肉、納豆、ラーメンなどなどほとんど必要なものが買えませんでした。(トイレットペーパーも我が家もなくなりつつありますが、これもまだ手に入りません。)

昼間家に在宅されている方はトイレットペーパーやマスクを毎朝並んで購入することが可能な地域が多くあります。平日の朝、それらを毎日買うことができているようです。

食材もすべて手に入るかと思いますが通常通りのお買い物をm(_ _)m

働いている人たちにものが回らなくなっています。

うちの冷蔵庫も空っぽになりつつあるため、ネットですこし購入。でもすぐ届かない(笑)というオチがついてました(˶⁺ө⁺˶) ←結果あまり意味ない

 

 

 

POSTED COMMENT

  1. あきぽん より:

    隊長、こんにちは( ̄▽ ̄)
    綺麗なオナガくんに、カモのおしりを見てるハクセキレイ
    (笑)、天神様の梅や猿回しのおさるさん、河津桜とメジロ、のんびりしているユリカモメ、最後はフワフワちゅんすけ、みんなみんなかわいいです(≧▽≦)
    これを見てるとコロナウイルスで混乱していることがウソのようですね。
    我が家も何とかがんばっています。
    隊長もがんばってくださいね\(^o^)/

    • Wildbird_Keiko より:

      あきぽん、わたしたちは自然探検隊だった(笑)あまりに日常がおかしくなってきて自然にもあえず
      頭がおかしくなってきました(^^;)鳥たちとあって嬉しいとき、友達と話して笑っているとき、
      そして毎日朝が訪れる時、いつもと同じ日常がそこにあると少しだけ勘違いします。
      あきぽん家族もなんとか頑張っていますか。よかった。みんな同じですね。絶対乗り越えられると信じてます。
      なんとか終息していつものように軽井沢に行けるのを楽しみにしています。

  2. iyahaa より:

    keikoさん今晩は
    久し振りにエナガちゃんを見ました。
    マイホーム作りの最中なのでしょうか。

    http://imepic.jp/20200330/021510

    • Wildbird_Keiko より:

      iyahaaさん、こんばんは。エナガくん、これから子育てシーズンが始まりますね。きっと今おうちを作っているところですね♪

iyahaa へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。