カンムリカイツブリ

自然とともに人生をつむぐ

気付いたらソメイヨシノが満開♪って、完全に季節に取り残されています・・

外も暖かくなってきて「春」を感じる季節となりましたね♡

今日はあっさりブログでお届けします(^^)

大きな空と大地と海と

久しぶりに平日に電車にのって鳥たちに会いに行ってきました♪

なかなか思い切って外出ができない日が続いたので少し心が落ち着かなくなってきました。

でもこんなに大きな空や自然と触れ合ったら元気がもりもり!

鳥たちが空を飛ぶ姿はいつみてもどんなときでも心を奪われます。

お花たち

海岸の近くにある芝生の上のひっそりと目立たない場所に咲いている水仙たちも迎えてくれました♡

ひっそりと咲いているのに「私をみて♡」って言ってるみたい♪
スイセン・ティタティタ (にぎやかなお花の学校)
誰も気づかない場所に咲いていたけれどそれでも自分を生きている花たち

海岸沿いにいるいつものハクセキレイ♡

今年はかなりの数を見かけてる気がします。しぐさがとってもかわいいピコピコくん♡

かわいいかわいいアイドル「ネモフィラ」も目立たない場所でちょこんと咲いていました♡

海沿いを歩いていると、上空からクルクルクルという綺麗ななき声が♪♪

カワラヒワくんでした♡

いつも群れでいるのに今日はぼっちでした^^

空にはいつものように飛行機〜♪

公園の少し奥に入っていくとモズくんがいました♡何か獲物を狙っているようです。

モズくんの近くには花ニラの絨毯が♡

とても綺麗でした。花ニラの葉はニラに似ていますが食用と違い食べると腹痛が起こるくらい毒だそうです^^;

葛西臨海公園にはたくさんの花たちが咲いています。

青空に映える木蓮♡

大観覧車には人がほとんど乗っていませんでした♪

そして、観覧車前の2本の河津桜にメジロンたちがやってきてました♡

青空と桜とメジロ♡

鳥たちにあって自然に囲まれて青空を仰ぎながら写真を撮っているときが一番充実しています。

何ものにも変えがたい大切なひとときです。

なんか同じ格好の写真ばかり^^;

それでも、毎年この時期は青空とさくらとメジロンみないとはじまりません^^

しばらくするとペアで仲良く桜の木にやってきました♡

何を話してるのかな?♡向き合ってる〜♪

海で読書

そして、メジロンのあとは、暖かく気持ちよかったので海の近くに座ってしばらく読書をしました^^ だ〜れもいません♪

こ〜んなに大きな空の下で陽を浴びながら癒されました^^

読書をしていると目の前にぷかぷかとやってきたカンムリカイツブリ ♡

けいこちゃんこんにちは♪(と、笑ってるみたい!)

しばらくのんびりしたのでビタミンDの生成できたかな?

久しぶりにカイツブリ♪くん!

かえりにモデル立ちしたモズくんに会えました♡

早くコロナウィルスが終息しますように。

 

 

POSTED COMMENT

  1. あきぽん より:

    自然と触れ合う時間は大切ですね(*´ω`*)
    青空の下、海で読書めっちゃいいですね!

    どんどん広がるコロナウイルスが早く終息することを願っています。

    • Wildbird_Keiko より:

      あきぽん、お元気ですか(^^)とうとう東京も感染者が増えてきてしまいました。
      今まで検査してなかったから、当たり前ですよね。でもこれから爆発的に増えると思います。
      あきぽんも、ご家族も十分に注意して過ごしてください^^

      いつもの春のように軽井沢行って鳥たちと会えますように。
      戦場ヶ原にあきぽんが半袖半ズボンで行ける日が来ますように♪

      当たり前のようにみえたあの日々たちとまた会えますように。。。。。。

    • Wildbird_Keiko より:

      iyahaaさん、素晴らしいお話をありがとうございます。感動しました。
      望月先生とコハクチョウたちや水鳥たちの絆を感じました。
      この物語が映画やアニメになったら嬉しいなぁと思います♡

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。