Keiko'sDiary

〜しぜんのめぐみ〜

この時期、さすがに元気な娘も家で少し大人しくしていますが・・

いつもエネルギーが有り余っているタイプなのでそろそろ逃亡するような気がします。

宣伝

ちょっと宣伝(^^;)

先日、娘たちバンド(Griev Fiv)はレコーディングを終え、4月にCDを販売するそうです。どうぞよろしくお願いいたします♪(^^)

人参の葉っぱ

最近地味な楽しみがあります。

うちのベランダはあまり日が当たらないので植物を育てるには難しく・・・

なので、こんなことしてます(笑)

1cmー2cmしかなかった葉っぱがこんなに大きくなりました(笑)

食べるわけでもなんでもないけど見てるだけで楽しくなるのです^^

とても甘くて美味しい人参から出てきた葉っぱ、実は栄養がたっぷりらしいです。

無農薬野菜でしぜんのめぐみ♪

うちは全国から無農薬野菜を取りよせています。北は北海道から南は沖縄まで^^

普段スーパーで購入している野菜たちは、実はほぼ農薬まみれってことご存知でしょうか。

農薬がどれだけのものか調べればすぐわかると思いますが(海外で禁止になっている劇薬も日本では使っている)つくづく各自が自ら選択して生きていく必要があるんだなぁと思います。

一番身近な口にすることが多いペットボトルのお茶は危険がいっぱいです(もちろんそれ以外の甘味料が入ったジュースなども・・・)もちろん飲んだり食べたりしてすぐ体に影響があるわけでなく、それでも1-2週間で体に変化がでるようです。

届いた無農薬野菜

先週、沖永良部島などから届いた無農薬の野菜たちです^^

私はそもそもスーパーのものしか口にしたことがないので初めて食べたときは衝撃的でした!甘くて野菜の匂いがとても新鮮で驚きました。

ブロッコリーは火を通すと真緑になって(その色がすっごく綺麗なのです)とにかく美味しいので毎日食べています^^

本当に普段、家で家庭菜園されている方がとても羨ましいです^^

じょびおくん、そろそろお別れかな

今日も近所のジョビオくんをアップします♪

SNSにはアップしていたけどブログにアップするのを忘れてました♪

梅とじょびおくんです♪

とってもイケメンなじょびおくん♪

ぼくだって梅が似合うでしょっ♪

じょびおくん、またくるよ〜♪

でもそろそろお別れだね。

今年は短かったけど、やっぱり寂しい・・・

帰り道、普通の道でメジロくんカップルに会いました♡

梅もうんめいけどボケもうんめい♪

ボケのお花の色は、赤でもなくてピンクでもなくて、すこし地味系の色だけど、よくみるととってもかわいい形をしたお花です♪

洋服のボタンみたいにかわいいよ♪

お次のブログは、空と大地と水の公園です^^

 

POSTED COMMENT

  1. あきぽん より:

    隊長、こんにちは
    いよいよCDが発売されるんですね(≧▽≦)
    ぜひ購入させていただきます♪

    散歩道のジョビオくんは見られなくなりました。
    来年も楽しみに待っています(*´ω`*)

    食べ物にこだわる気持ちよーくわかります!
    やっぱり自然な物がいいですよね~
    今年はキュウリと大根にチャレンジしたいと思っています(ΦωΦ)フフフ

    • Wildbird_Keiko より:

      あきぽん、ありがとうございます♪娘も喜びます♪
      じょびおくんは渡ってしまったんですね。とても暖かいし、例年より早めですね!
      きゅうりと大根!!すごーい!楽しみですね!野菜はせめて無農薬食べたいですね♪

  2. iyahaa より:

    Keikoさん今晩は
    オオタカ救護の続きです。

    https://blog.nagano-ken.jp/suwa/other/12973.html

    • Wildbird_Keiko より:

      iyahaaさん、続きのオオタカの話をどうもありがとうございます。
      とても感動しました^^ オオタカは本当に林さんに別れを惜しんでアカマツに止まって
      いたのかもしれませんね(^^)素晴らしい再会が今後あったらまたうれしいですね!

iyahaa へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。