ジョウビタキ

〜祈り〜2020年の世界へ

当たり前の日常

毎朝、自宅の近くの川で鳥たちがのんびり過ごしているのをみるとほっとします。

寝ていることが多いけれど、時折起きては水中の魚を捕らえたり、羽をパタパタさせたり・・・

今日はゆりかもめがちょこんと立っていました^^

そんなごくごく普通の風景をみると心がやすらぎます。

いつもと変わらない世界。日常。

ゆりかもめ

 

お日様もどんなときも平等に私たちを照らしてくれています。

自然はいつもの日常をただ繰り返すだけ。

人間はいま、生活がおびやかされて、日常が失われていく日々を過ごしています。

先がみえない不安にみんな心を奪われてしまい、不安から買いだめ、転売が横行してしまいました。。(うちもトイレットペーパーがなくて困ってる)

こんなときこそ、みんな冷静になろうよ(わたしも)

こんなときこそ、綺麗にただ咲くだけの花の写真をみて落ち着きを取り戻そうよ。

外にでて大きな空をみたらきっと大丈夫だって言ってくれるよ。

この事態になって国、企業、人間のすべてが露呈された気がするのは私だけでしょうか。

みんな丸裸だぁ。

大切な人たちが平穏でありますように。とただひたすら祈る毎日です。

そして、ジョビオくん♡

こんな時は電車に乗るのは避けたいので、家の近所のじょびおくんに会いに出かけています。

もう友達になれたかな?

本当は毎年会う北本のジョビ子さん(冬の親友)に会いに行きたいな。

ちび、また来たのか!
男は背中で語る
あぃーん!
木にのって遊ぶのが実は大好きなんだ

毎朝、出掛けにちらっとみるじょびおくん。

しばらく一緒にあそぼうね♪

 

 

 

 

 

POSTED COMMENT

  1. あきぽん より:

    隊長の言う通りです(* ̄∇ ̄*)
    すべてのものは平等、人間だけが特別なものではないですね。
    家の近くで自然に触れ合うだけでそう感じます。
    散歩道で出会う自然や鳥たちが教えてくれます(* ̄∇ ̄*)
    ジョビオくんも色んなことを教えてくれます。
    みんなみんな仲良く
    平穏な日々を過ごしていけるといいですね♪

    • Wildbird_Keiko より:

      あきぽん♪いつもコメントありがとうございます♪
      各々、強い体を作ることが大切ですね。(もちろん人の多いところはいかない。)
      どうか早くおさまってほしいです。かみさま、おねがいしますm(__)m

Wildbird_Keiko へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。