ジョウビタキ

東京下町の公園にやってきた♡

バタバタしていてなかなかブログの更新ができないな♪なんていってるうちに梅が咲く季節になり、河津桜も開花する時期になってしまいました🌸

と思ったらもう河津桜も散り始めです(>o<) 笑

そして、そうこうしているうちにコロナウィルス身近にやってきてしまいました(><)

満員電車に乗って職場に行くのがかなり抵抗があり心配していたら、職場から時差出勤の話があり、朝は1時間早くいけるようになりました。都内で朝すいてる電車にのったことないのですが、1時間早いだけでガラガラでとても快適になりました(^^)

ただ他の会社もこれから続々と時差出勤が始まるそうなので早くもあまり意味がなくなってしまいそうです。できるなら家にこもっていたい^^

みなさんもくれぐれもお気をつけ下さい。自分できることをひたすら実行すること♪体力をつけて免疫力をあげることですね♪

野鳥散歩

梅の蕾が赤くなる時期に久しぶりに近所の公園に野鳥たちの様子を見に行きました。

公園はほとんど鳥の声が聞こえず・・・

毎年ここではウグイスやアオジくんたちの声が聞こえるはずなのに一切聞こえてきませんでした。タイミングが悪かったかな?

昨年はここにニシオジロビタキ とジョウビタキがやってきてくれ春までいてくれました。

二人(二羽)は追いかけっこをしたりしてずいぶんと楽しませてくれました♡

今年は誰がいるかな?♡

こんなときはいつもワクワクします。

昨年と同じ場所でしばらく待っているとオレンジ色の憎いやつ(笑)が突然目の中に飛び込んできました♪この瞬間のワクワク感っていったらないですね^^

ジョビオくん登場!

去年もここに止まっていたね♡

ずっと見ていると地面におりては餌をさがして食べてを繰り返していました。

じょびおくんはあちらこちら飛び回っています。冬はずっとここで過ごすのかな?

そしたらうれしいな♡

そろそろこの公園も梅が咲くころ(もう咲いてるね)また会いに行こう♪

他の鳥さんたちは影がうすく、あまり時間がなかったのでとぼとぼ帰ることに。

帰り道は公園の中を通って帰るのですが、途中、1名のカメラマンが大きなレンズをもって立っている姿が・・・あれ?とレンズを向けている方をみると・・・

なんと、あの子が・・・♪

あの子です♡

そうです。この子です♡

ニシオジロビタキ さんコーナー♡

あたしよ、あたしっ♡

「あたし」に会えてうれしい〜♪なんでこんなにうれしいのかな♪

しぐさ全てがかわいいね♡

アイドル♡

地面にちょこんと降りてきたら、携帯をもったお兄さんも一緒に動画をとっていたよ♪

たくさん人が通る場所でこんな風に下に降りてくるなんて、よほど食べるものがなかったのかな?

ニシオジロビタキ さんは野鳥の中でもしぐさの可愛さといったらずば抜けてる(と思う♡)

キョロキョロ
首をかしげて♡
あたしのこと呼んだ?
おしりぴょーん!

こんなに可愛い表情のニシオジロビタキ さんと会えて久しぶりに癒されました♡

 

次はジョウビタキ(じょびおくん)が主人公だよ♪

 

POSTED COMMENT

  1. あきぽん より:

    隊長お久しぶりです!
    季節はあっという間に過ぎていきますね〜
    ジョビオくんとニシオジロビタキくんすごく可愛いですね(* ̄∇ ̄*)

    • Wildbird_Keiko より:

      あきぽん、こんばんは!今年は暖冬ですね♪ 季節が早くて気付いたら年末になっているかも(笑)
      近所にじょびおくんがいることが私にとっては日常ではなくて特別でとっても嬉しいことです♡

  2. iyahaa より:

    keikoさん今晩は。
    2/21 おばあちゃんは北帰したそうです。
    写真はおばあちゃんとは関係ありません。
    http://imepic.jp/20200222/859230

    ニシオジロビタキ、もう一度会いたいです。

    • Wildbird_Keiko より:

      iyahaaさん、こんばんは♪ おばあちゃんもう帰ってしまったのですね。あっという間に季節はすぎていってしまいます。
      写真のジョウビタキ素晴らしい解像度。こんなにはっきり見たのは初めてです♪

Wildbird_Keiko へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。