アカゲラ

新IPHONEとキクちゃんまつり♪

今日は自宅から電車で1時間のいつもの公園に行って来ました。

鳥たちや大きな木や緑、どこまでも続く大きな空が待っていてくれました・・・💗

水元公園

いつもの公園は想像とおり静かで陽気もよく最高にきもちよかった♪

先週、古いIPHONEの調子が悪すぎて来年まで購入を待つ予定だったのですが、調子がかなり悪く新しいIPHONEを購入することになってしまいました(⁎﹢ӧ﹢⁎)

今日は、風景はすべてIPHONEで撮ってみました^^

お財布が痛い反面、嬉しいことが・・💗

IPHONE 11Proについている13mm広角レンズです。

今までは広角レンズがなかったのでどうして撮りたいイメージの写真が撮れなかったのですが、今回それがかなったのでとても嬉しいです💗

今日は風景はすべてIPHONEで撮ってみました^^(鳥たちはNIKON D850で撮影です)

最初に会ったモズっち

公園に入るとすぐ大きな声で呼び止められましたდ(。・◊・)ଓ

おなじみのモズッチです♪

笑っているみたいで可愛いね💗

森に行くまでにあるメタセコイヤ

森に入ると人がまばら・・・・・・・誰もいないのかな?

珍しいね・・・・

すると頭上にヤマガラくん、ツッピーたちが💗

頭上のヤマちゃん

ツッピーちゃんたちと一緒にみんなでワイワイしてました^^

やまちゃんを撮っているとスーッと隣りの木に大き目の物体が飛んできました。

アカゲラくん

大きな鳥さんはアカゲラくんでした^^

私は水元公園では初めての出会いです💗

奥日光のアカゲラくんと比べたら警戒心がかなり低い気がします。

瞑想中・・・

おしゃれな羽の柄です💗

思い切りトリミング^^

森の中は誰もいなくて、変だなぁと歩いていると先の方にすごい人だかりდ(⁎﹢◊﹢⁎)

みんながレンズを向けてる方向を見てみると・・・・

みんなのアイドル「キクちゃん」でした💗

よくみていると、どうやらキクちゃんたちはたくさんいるようですෆ(˶≻▽≺˶)ෆ

キクイタダキ

高い木にいたり、頭上1m未満のところにいたり、活発に動きまくるキクちゃんです。

上からひよっこりはん♪
そんなに簡単に撮らせるわけにゃーだろ(=^x^=)

何度撮ろうとしても枝被り、逆光、素早さでうまく撮れませんでした(˶≻ө≺˶)

それに高いところばかりで首が痛くて(水元では恒例ですが)次の日は肩が筋肉痛です(˶⁺ө⁺˶)

でも今年はこんなにたくさんのキクちゃんに会えるなんて思ってなかったのでうれしいな💗

今年は各地で菊まつりが多かったようです。嬉しい出会いに感謝დ(。・⌔・)ଓ

バンとカモちゃん

池には少しずつ水鳥たちが戻ってきています。

二人でクリスマス♪

ハクセキレイ

公園内はにぎやかでセキレイたちも四羽で飛び回っていました^^

ニコニコしているみたいだね💗

カワセミの里

森から少し歩くとカワセミの里があります。ここにはジョビオ君たちが来ますが、私は残念ながら会えませんでした(˶⁺ө⁺˶)

カワセミの里の室内から撮影^^

カワくんは私が到着したら、目の前のくらーい影で静かに身を潜めていましたෆ(˶≻▽≺˶)ෆ

カワセミ(♂)

なにかチラ見をしている風・・・

カワ君は少ししたら飛んでどこかに行ってしまいました。最近縁がうすいです(笑)

水鳥

小合溜にはカイツブリ、カモたちが帰ってきていました^^

紅葉が映えます🍁

まだまだカモの数が少ないですね。

今頃大きな海の上を飛んでいる頃かな?気をつけてくるんだよ。

これから都内も紅葉シーズン本番ですね^^

毎年、毎年、鳥たちがいつもの場所にいつもと同じように渡ってこれますように・・。

日本野鳥の会 アウトドアグローブ 一双】手袋 防寒 防災 バードウォッチング 長靴 おしゃれ 手ぶくろ 軍手 滑り止め カラー アウトドア キャンプ 登山 作業 自転車 バイク 正規品 通販正規品 通販ブランド 新品 新作 2019年 バーゲン ギフト

 

POSTED COMMENT

  1. あきぽん より:

    隊長お疲れ様でした\( ̄▽ ̄)
    菊ちゃんまつり最高です!(((o(*゚▽゚*)o)))
    特別ゲストのアカゲラくんも嬉しいですね〜
    自然を満喫できてよかったです(*´ω`*)

    • Wildbird_Keiko より:

      あきぽん、今年はきくちゃんいっぱいみました。そういえば昨年あたりから多くなってきた気がします♪
      うれしい〜💗

  2. iyahaa より:

    keikoさん今晩は
    今年もおばあちゃんがやって来ました。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191118-19304101-kantelev-l25

    • Wildbird_Keiko より:

      iyahaaさん、こんばんは♪
      山本山のおばあちゃん帰ってきたんですね。もう22年なんですね。。。
      本当にすごいですね^^ 毎年あっている方は楽しみですね。わたしも会いたいです♪
      長野にもオオワシくんが来るのでそちらでもあってみたいなぁと思っています。

iyahaa へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。