オオルリ

2019年春*おかえりなさい♪夏鳥さん

今年(2019年)初めて水元公園で夏鳥さんに会えました❤️

時間がなくほんの1〜2時間くらいの間の探鳥でしたが、

森の途中にあるメタセコイヤもいつものようにゆっくりと時間が流れている気がしました^^

私が好きなこの場所も可愛いこの子の綺麗な囀りが響きわたり・・・♪

メタセコイヤで綺麗な囀りを奏でていたシジュウカラ

とても静かな園内ですがここ過ぎるとある一角だけが混雑していました^^

キビタキ
キビタキ
みんなぼくたちに会いに来てるのかな♪
keiko
keiko
ピンポーン〜♪♪

そこには総勢30名くらいのCMがいました^^

オオルリ♂

最初に出会えたのはオオルリ君でした。

やはり今期最初の出会いは本当にうれしいものですね。

とても天気もよく青空がとても気持ちがいいです^^

オオルリくんは、高い所をあっち飛んでこっち飛ぶので、手持ちの私は首がかなり痛くなり、腕はブルブル震え・・・・・(˶⦾ө⦾˶)ガクガク〜 

・・ってここでは毎年こうなる・・დ(⁎﹢◊﹢⁎)ଓ)

オオルリ君の青色の羽が濃い青なのでまだぼくちゃんかもということでした。

いつ見ても何度見てもかっこいいね❤️ 家のパソコンの前で惚れ惚れしています。

リアルオオルリ
リアルオオルリ
長旅で少し疲れたよぉ。少しここで休もうかな。
keiko
keiko
ここを覚えてくれてるのかな?おかえりなさい♪(˶≻ө≺˶)

なんだかんだ時間がなくてソワソワ・・・な時間を過ごし、

そして後ろ髪引かれる思いで帰ろうとしたら、黄色い羽がヒラヒラ・・・・・♪

keiko
keiko
も・も・もしかして?
キビタキ
キビタキ
ぼくも数日まえからここにいたよ♪
keiko
keiko
わぁ・・・❤️(心の声)

キビタキ♂

 

キビオくん❤️登場してくれました。たった何秒かの出会いでした♪

また会いたいね♪

いつも帰り際に何かおきるショートバードウォッチングでした♪

やねよーり高いこいのーぼーりー♪

 

ショートな探鳥で出会った野鳥たち:クロジ、タシギ、アオジ、メジロ、エナガ、カワラヒワ、カモたち(^。^)❤️

 

POSTED COMMENT

  1. あきぽん より:

    短くてもけいこさんにとって大切な時間ですね(* ̄∇ ̄*)
    オオルリくんやキビオくんも喜んでます♪

あきぽん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。