2019/4

4/19(金)自然・野鳥ニュース

八島ビジターセンター

長野県の諏訪市にある八島ケ原湿原。(霧ヶ峰の西側にあります。)

標高1540m~1925m。これからの季節のハイキングに最適な場所ですね。

八島ケ原湿原は、「シュレーゲルアオガエル」で有名な場所でもあるそうです。

霧ヶ峰同様、素晴らしい自然、風景は圧巻の場所らしく私も以前からこの辺りは2日はかけてまわりたいなと思っていました。

初夏の八島湿原

またここはのび太くん(ノビタキ)や野鳥に会える場所でもありますね♪

霧ヶ峰のしずかちゃん(ノビタキ♀)

野鳥“꒰꒰(⁎・⌔・⁎)꒱꒱”はもちろん素晴らしい自然に身を預けてのんびり散策したいです❤️

のび太くんパパになる♪

 

POSTED COMMENT

  1. あきぽん より:

    八島ヶ原湿原行かれるんですか!(((o(*゚▽゚*)o)))
    いいですね〜
    一度は歩いてみたいところです(* ̄∇ ̄*)

Wildbird_Keiko へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。