2019/4

4/13(土)自然・野鳥ニュース

夏鳥の声がたくさん聞こえてきましたね♪

私がすきなお山の鳥たちのニュースはもう少しあとかな^^

いまは都心が大賑わい♪

水元公園(葛飾区)でも昨日、オオルリ、キビタキと会えたそうです♪

関西は大阪城公園は夏鳥が多数入っていて羨ましい限りです。

カメラマンの数は相当ですね^^

軽井沢野鳥の森の第一号は・・

毎年行くお山のニュースで軽井沢の夏鳥第一号は「クロツグミ」さんだったそうです^^

昨年は沢でご飯をたべているクロツグミンに会えてとてもうれしかったのを覚えています。

2018 KEIKO撮影

 

きっと今年も綺麗な音色を聴かせてくれると思います♪

そして、野鳥の森の数日前はマヒワがやってきて数日滞在したそう^^

今日現在、雪が残っていて気温は1度(寒いぃ〜)

<軽井沢野鳥の森の記事>

 

 

 

Wildbird_Keiko へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。