2019/4

4/10(水)自然・野鳥ニュース

今日はとても寒いので暖かいニュースをお届けします♪

京王電鉄のツバメの糞受けです♪

可愛い絵のフン受けはバードリサーチさんご提供のものだそう♪

こんな暖かいニュースは嬉しいですね❤️

私も先日神奈川県の小田急電鉄の駅を利用したのですが、昨年あったツバメの巣がなくなっていました。変わりにトゲトゲした?棒のようなものがたくさん設置されていました。

დ(⁎﹥ӫ﹤⁎)(⁎﹢ӧ﹢⁎)(⁎﹥ӫ﹤⁎)ღ

 

POSTED COMMENT

  1. あきぽん より:

    心が温まりました(* ̄∇ ̄*)
    我が家も15年ほど前までは毎年ツバメが来てくれて家族みんなが楽しみにしていました。
    ある年、カラスにヒナが襲われ巣も壊されて、その後もう一度巣を作ってヒナが孵ったのですが、今度はヘビに襲われてしまいそれ以降ツバメは来なくなりました。
    また来てくれるようになると嬉しいです。

    • Wildbird_Keiko より:

      あきぽんの家にもきてくれたことあるんですね♪
      蛇まできてしまうんですね^^
      きっと場所をつばめも覚えているんですね^^
      またきてくれるといいですね♪❤️

Wildbird_Keiko へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。