2019/4

4/4(木)自然・野鳥ニュース

昨日もとっても寒かった東京です。思わずホカロンを使ってしまいました^^

4/4(木)亀戸ツバメ報告♪

近所のツバメたちはまだ古巣にやってきません・・・

そして、今日のニュース。昨日に引き続き今日も迷鳥2件!(˶・ө・˶)

九州はやはり頻度が高いです。

貴重なメンガタハクセキレイ(鹿児島)

一瞬にハクセキレイと勘違いしますね^^

クロツラヘラサギ(長崎県)

世界的に絶滅が危惧されている野鳥だそうです。

世界的に3000羽ほどしかいないそうです。

POSTED COMMENT

  1. あきぽん より:

    ツバメが待ち遠しいですね(* ̄∇ ̄*)

    クロツラヘラサギのしゃもじくん、嘴同士を挟みあうスキンシップが可愛らしくて大好きです♪

    • Wildbird_Keiko より:

      ツバメは去年はまだ先の日だった気がするので毎日見に行こうと思います( ◠‿◠ )
      しゃもじくんのスキンシップみたいです❤️

あきぽん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。