2019/4

4/1(月)自然・野鳥ニュース

4月になりました♪

昨日は綺麗な桜と鳥たちにあってきました^^

公園にはまだ冬鳥のつぐみん、シメさん、アオジさん、がいました^^

突如現れるつぐみん♪

関東にもオオルリ

昨日、息子から

「川で羽が青くてお腹が白い鳥を見たんだけど、なんの鳥かな?」

とLineが来ました。

ドラえもんが頭に浮かびつつ、ルリビタキ?オナガ?と思い、写真をおくったら、違うと・・・(・ω・´)

まさかと思いながらオオルリの写真を送ったら

「これこれこれ〜〜(*´∀`*)」と返事が。

早いからまさか〜と思っていたら、下記のバードリサーチさんの記事が、、、。


息子が見たものはやはりオオルリだったのかな?

だとしたら、ラッキーボーイですね❤️

POSTED COMMENT

  1. あきぽん より:

    息子さん幸運を呼び寄せるラッキーボーイですね(* ̄∇ ̄*)一緒に鳥撮り行きたいです 笑

    • Wildbird_Keiko より:

      息子は最近神奈川県の奥に引っ越したので川にはカワセミや鳥が多くいるそうです(^^)うやましいです。こんど息子連れていきたいですね╰(*´︶`*)╯♡

  2. yukun2008 より:

    もうオオルリですか~♪、早いですね、戻って来るのは偏西風に乗って速いのかも(笑)

  3. iyahaa より:

    keikoさん、こんばんは
    4/6から湖北野鳥センターで『山本山のオオワシ展』が
    始まります。行ける方は是非見に行って下さい
    http://www.biwa.ne.jp/nio/
    下は、昨年末に撮ったおばあちゃんです
    http://imepic.jp/20190401/742740

    • Wildbird_Keiko より:

      琵琶湖なんですね^^ 近かったらいきたかったです〜^^ おばあちゃんオオワシかっこいいですね!わたしもオオワシには会いたいです♪

iyahaa へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。