キクイタダキ

鳥たちの新しい季節

久しぶりに平日に鳥たちに会いに行くことができました♪

骨折した手もかなりよくなってきて包帯をとりたい気分です^^

平日の公園やっぱり人が少なく最高です〜⌔・

大好きな水元公園

待ちに待った桜はまだ3分咲きほど🌸

それでもたくさん咲いてる場所もあったりと、まばらな開花状況です。

この木はなぜかたくさん咲いていました(^^)

今年初認のツバメくん

歩いていると青空の彼方から素早いスピードで飛んできた鳥が・・・・(((o(*゚▽゚*)o)))

keiko
keiko
今年初めて!本当に嬉しい〜(˶⁺ө⁺˶)(

これからうちの近所にも巣を作ってくれるかな?

毎日、毎日、ツバメの巣をチェックしているけれど全く来てる様子がないです(˶→ө←˶)

keiko
keiko
この街みんな優しくていい街だよ❤️早くおいで。。

最近、ツバメくんたちをもっと知りたくて本をたくさん買ってます(*´∀`)

生き物の不思議はいつの時代も神秘的だなぁと読むたびに思います(^_-)

カンムリカイツブリのペア

大きな池の淵をあるいていると遠い場所にカンムリカイツブリのペアが仲良く泳いでいました。

もう夏羽ですね^^ 二人ともとても仲良しです^^

カンムリカイツブリ

 

カモたちもまだいましたが、かなり数が減っています。早く帰るグループ、そうでないグループがいるんですね^^

野鳥の森

大きな池からカワセミの里に行く途中、野鳥がいる森があります。

たまたま私が通った頭上から聞いたような綺麗な鳴き声・・・・・♪

もうたくさん聞いてきたので確信しました❤️

 

キクイタダキ

まだいてくれた〜♪

私が撮っているとどうやら3羽いるようです。相変わらず動きが早くて早くて・・・

うまく撮れません(˶⦾ө⦾˶)

田園風景

森からカワセミの里に行くまでの間、桜の木や花が多く植えてあります。

田園風景がみれるこの場所が一番のお気に入り❤️

ここは人が少なく釣りをみたり、ベンチに座ってお弁当食べたりのんびりスポットです。

一度ここで釣りをしたいなდ(・⌔・ღ₎꧔

このあたりでは桜が多く植えてありいつも鳥たちのさえずりが聞こえます。

はい!ひょっこりはん♪
幸せの光景

アオサギ先輩

久しぶりのアップの先輩です^^

ご馳走はザリガニのようです^^動きをみていると本当に飽きないですね。

先輩のそばには・・・・

可愛い可憐なラッパスイセン

可愛くて可憐な黄色いお花。わたしたちもみてぇ❤️と言ってるようでした。

鳥たちの春

カワセミの池に到着♪

しばらくまってもなかなかカワセミたちはやってきません。

とても寒いです・・・ლ(⁎﹢◊﹢⁎)ଓ

もう帰ろうか、どうしようかと何度も思います(˶⁺ө⁺˶)

カワセミくんたちが来ない間、近くの巣のシジュウカラくんたちが相手にしてくれました^^

シジュウカラ

カワセミの池の近くに巣箱があり、そこにシジュウカラファミリーがやってきました。

シジュウカラ
シジュウカラ
ぼくらのおうちへようこそ
シジュウカラ
シジュウカラ
外に出ようかな?
シジュウカラ
シジュウカラ
ヨッコラっしょっ!これ以上太ったら出れないな。
シジュウカラ
シジュウカラ
ここまでくればだいじょ〜ぶ!せ〜のっ!
シジュウカラ
シジュウカラ
ビュワーーーン!

この巣箱に可愛い赤ちゃんが誕生しますように・・・・・დ꒰ 。・⌔・。꒱

カワセミペア🐦ショートすぎる物語

到着して1時間30分。ようやく一瞬だけカワセミペア登場しました♪

まずはカワ子さんが先に・・・・❤️

カワ子
カワ子
あれ?カワオくんはどこかな?キョロキョロ〜
カワオ
カワオ
ここにいるのに気づかないのかなぁ。君から声かけてよぉ。
keiko
keiko
草食系かっ!(˶⁺ө⁺˶)(
カワ子
カワ子
次いってみよ〜〜!
keiko
keiko
こっちも切り替えはやっ(˶⁺ө⁺˶)(

こんな一瞬のストーリーでした・・・ლ⁎⊖⌔⊖⁎)(⁎◕⌔◕⁎ෆ

きっと今度来るときは、自分からアタックしてるよね♪

ベニマシコの女の子

カワ子さんを撮るのに夢中になっていると、私の真横に突然あの声が・・・・・

ポーポー♪♪ ピッポーピッポー♪♪  (鳩じゃないです)

keiko
keiko
べにこさん・・・ここで会えるとは・・・❤️

可愛い女の子です❤️鼻のところが赤いのはなぜかな?

でも最後に会えたのはとてもうれしい♪また来年会おうね❤️

可愛い猫ちゃん

公園内にはいろいろな昆虫や動物がいます。

今日は猫ちゃんに会いました♪

貫禄があって綺麗な猫ちゃんがトコトコトコトコ私に向かってきました^^

近くでみるとすこし懐っこくて可愛い美人さんです❤️

でも、よ〜〜く見ると上の猫ちゃんと下の猫ちゃんと顔が違う気が・・・(˶⦾ө⦾˶)

ニャン
ニャン
おいらは双子〜♪気づかなかったかぁ〜い? 鼻のところが違うんだぜ〜♪
keiko
keiko
・・・・・ほんまや〜(˶≻ө≺˶)

 

池のそばには可愛らしいさくらがポツポツと咲いて春が来たのを教えてくれました❤️

 

水元公園のTwitter

 

POSTED COMMENT

  1. あきぽん より:

    たくさんの春を満喫できましたね!
    ツバメやシジュウカラの子育て、草食系カワセミくんの恋の行方など、これから楽しみがいっぱいですね(* ̄∇ ̄*)

    • Wildbird_Keiko より:

      あきぽん、おはようございます♪ 楽しみがたくさんあってうれしいですね。
      あきぽん宅に宿泊中のつっぴたんは巣作り中かなぁ・・・・♪もう外にでなくてもバードウォッチングできちゃう!

Wildbird_Keiko へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。