2019/3

3/26(火)自然・野鳥ニュース

鳥類学者がこっそり教える野鳥のひみつ トリノトリビア

本のタイトルに興味をそそられ欲しくなってしまいます。

先日の「リョコウバト」の記事に影響されて「訳あって絶滅しました。世界一おもしろい絶滅した生き物図鑑」も購入しましたが、届いた直後にわたしでなく娘が読んでいましたෆ(˶≻▽≺˶)ෆ そもそも、この本子供用でした(笑)

絶滅なので少し悲しいお話と思いきや、著者独自の言い回しでおもしろおかしく書いてあり、笑ってしまう内容です。鳥たちもたくさん登場します。また、ギリギリで絶滅しなかった生物たちの中には「ライチョウ」もいました(笑)

今日紹介の著者は『鳥類学者だからって、鳥が好きだと思うなよ。』の著者です。

気の利いた擬人化やツッコミでたっぷり笑わせてくれます。

 

トリノトリビア 鳥類学者がこっそり教える野鳥のひみつ

トリノトリビア 鳥類学者がこっそり教える野鳥のひみつ

  • 作者:川上和人/マツダユカ
  • 出版社:西東社
  • 発売日: 2018年09月05日

※今朝は野鳥関連ニュース見つからず、ちょっと前のニュースを掲載しましたm(__)m

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。