2019/3

3/19(火)自然・野鳥ニュース

鳥類史上もっとも数が多かった野鳥「リョコウバト」

今朝は珍しくアニメネタです♬

「リョコウバト」がアニメに登場!多すぎて絶滅した「ハト」だそうです。

私はアニメあまりみませんෆ(˶≻▽≺˶)ෆ でもこのニュースは興味深い!

現在アマゾンでは45万部のベストセラーとなっている『わけあって絶滅しました。』の「リョコウバト」のページを引用してその特徴が紹介されたものだそうです。

本なら大の趣味なのでこの本は実は購入したかったのでこれをきっかけにアマゾンで購入しました♬

明日届くので楽しみです♬

ん・・旅行(リョコウ)バト?旅行関係ない?? ^^;

名前の由来も気になります♬

 

※リンク先のニュースが消えてしまって申し訳ございません。

水面映える 白黒の珍鳥 ソリハシセイタカシギ /沖縄

 

私も以前千葉まで会いにいきました💓

きれいな鳥さんでした♬(その時に撮った写真です)

 

 

 

POSTED COMMENT

  1. あきぽん より:

    リョコウバトの本、面白そうですね!
    蔦屋で探してみます♪

    • Wildbird_Keiko より:

      リョコウバトは、本の「訳あって絶滅しました」に掲載されているみたいです。面白そうな本ですよね♬

Wildbird_Keiko へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。